いよいよ夏が終わる?

昨日の嵐🌀酷かったガーン


雷がずーっと遠くから

ガラガラいいながら

どんどんと近づいてきて

落ちた⚡️と思ったら

停電で不安になる

凄い風が吹き荒れて

雨が強く降る


このまま停電が続いたら?

扇風機使えませんね

冷凍してあるあれこれが溶けるぞ!

携帯の充電出来なくね?

Wi-Fi、隣からルーター間借り中だし

あれこれ困ります

と、30分

通電きた!

ほっとした


で、翌日から

ガソリン⛽️値上げのお知らせ

昼下がり雨が小降りになったので

車を走らせる


深川の道の駅で梅干しを買って

セブンイレブンで冷凍海老餃子🦐を買う時には、笑っちゃうほどの土砂降り

そのままガソリンスタンド⛽️へ

案の定行列

順番が来ると

まさかの屋根が切れてる⛽️w

風と雨でずぶ濡れになりながら

ガソリンを満タンにしたw


200円くらいのこと

わざわざ出掛ける程のことじゃない

と、今更気がつく笑い泣き

しかし

随分と値上がりが続くなぁ





最近のあれこれ



ほんだの雪見杏仁


お久しぶり



ほんとはね、

ケーキを食べに行ったんですよ、

深川のほんだに

でね

決めるのに悩んで

まるっともものケーキに決めた🍑

イートインで


🙎‍♀️ドリンクはどうされます?


ドリンクってセルフでフリーじゃね?


🙎‍♀️4月から☕️コーヒーが有料になりまして、200円です


ケーキ、950円と

コーヒー200円

ランチに行けるよ?!


と言うことで

ケーキのイートイン却下

持ち帰りで

雪見杏仁 380円

とーぜん保冷剤付けてね

保冷剤まで有料ならやめたかもw

どこかの北菓楼みたく

袋も保冷剤も有料化

お店で食べるのは消費税10%のソフトクリームとか🍦

なんだか世知辛いなぁ

滅多に行かないから驚くわ

あ、

ほんだのアップルパイも🍎

@480円になって震える



こちら

季節限定かな?



よいとまけ檸檬🍋

700円

よいとまけもいつの間にか

700円

バスカップのよりベタベタしてるのは暑いから?

クセになり

リピートしました


檸檬って漢字

国語の教科書で一生書けないと記憶

現代は「レモン哀歌」

あら

漢字だったのは勘違いかな

それとも先生が波紋を投げた?

まあ、未だに書けませんよ

薔薇もね🌹w




随分前

増毛に梅酒買いに行って

お店の前で食べた

酒粕のアイス

コクがあって香りも良し!



ちなみにソフトクリーム🍦もあるけど

お店の外で食べてる人

太陽と風で

ポタポタ落ちてパニック

ソフトクリーム食べるには

日陰がおすすめですよ🍦


と、甘いもん好き放題で

今年は体重が戻りました!

食べても太らない、終了☑️

めでたし