今日は朝から
昨日の大阪周遊パスを使って
天王寺動物園へ



現地集合の幼稚園の親子遠足のママ達のお洋服がセレブっていたw

園児は制服制帽着用

結構な人数



生憎の時々雨



到着



実は目的は通天閣



通天閣は

おいといて

かばを観てたらナンパされる


あたしって

おじいに本当人気あるんだよ

昔からw




サイが近い




ハイエナさん



かくれると探す

目が良いんだね



きりんはお食事中



近くにくるのは珍しいと

おじいが驚いてた





きりんの厩舎は凄い

走り回ると疲れそうな

旭山動物園の7倍か8倍?

ぐるっと回って

寝る部屋も、おじいが案内してくれた

おじいがいちいち解説してくれる

ありがたいけど、何言ってるのかよくわからないw

にこにこしてうなずく

あたしもあたしだw




ハルカスもみえる

こんな地価が高いところに

のびのび暮らす動物

いいのか悪いのか


このひと


なんか初めて聞いた名前

わすれたけどw



さて

一番に行きたかった



あら、上手!







ホッキョクグマのホウちゃん

旭山動物園のゆめちゃんより

1年早く生まれて育ってる

丁度新しいカゴと黄色のおもちゃが届いて、大はしゃぎ爆笑

欲張る姿がかわいい❤️



鳥舎がまた凄い



こんなに身近に体験したのは初めて





のびのびと飛び回り

頭の上にいたり


天王寺動物園は凄かった



実は30分見学して移動のつもりが

おじいがなかなか釈放してくれなくて、1時間強の滞在になった

思いがけない感動


そして別れ際握手を求められて

アイドル気分www



通天閣へ

つづく