旭岳温泉をチェックアウト

さて、何処を通って戻ろうかなと

ふと寄り道を思いついた




天人峡は

多分

初めて行った


以前は数軒の宿で賑わっていたらしい

大都市旭川の奥座敷

札幌でいえば、定山渓的な?


道路が壊れて

宿にいた人たちが数日孤立

自衛隊の救助により助かった?


以来、現在残る宿は一軒のみ

あとは廃墟状態になったまま

道路はいい状態で安心ですよ



足湯完備

天女の足湯ですからね






紅葉🍁はピークをやや過ぎているけど


まだ綺麗



小さな滝完備








柱状節理完備






流れる川は忠別川


ダムに繋がるわけね


遊歩道沿いに進む



600m歩くと

羽衣の滝



動画もどうぞ








うっかり曇ってるけど

迫力がある





紅葉と廃墟と柱状節理






赤と黄色と綺麗だった




忠別川と紅葉と柱状節理


川の流れのようにを

思わず歌いながらw

おかしな人と思われてもかまわないウインク



思いつきにしては

いい選択だったな

パーキングに戻ると

丁度電話が鳴る

手稲に暮らす人生の先輩

「元気なの?今朝お庭の桜が赤くなったのよ」


天人峡に居るよ!

帰ったら、お芋を届けるよーと、約束した


「いっぱい楽しんでね」

とのこと

ありがたい気持ちになって出発!爆笑


天人峡、寄って良かった


はい、次ね