4月14日続き(多分その4)


くらっと眩暈がしそうな



99の石の階段


随分昔に瀬戸内寂聴さんの講話で

鬼が騙されて一生懸命に石で作った階段の話がずーっと心に残っていたんだけど

ここ!と思って行こうと決めてたけど

実はここじゃないと前の夜に知るwww

それは国東半島にあった


こちらは別府の

はちまんかまどじんじゃ


大分県は沢山鬼の話があるね



張り替えの下が気になるw


実は

八幡竈門神社と言うことで

鬼滅の刃の聖地?

コスプレ写真が沢山展示してあった



よっこいしょーいち


かなりぜぇぜぇ



手水舎は亀さん🐢


きっと鬼滅の刃ブームで儲かったのできれいにしてみたと思った





神様こんにちは


天井に龍!!





上から失礼

下界はこんな感じ


途中住宅が普通にあり驚く








別府湾が見渡せるよ



御神木にもご挨拶





なんか龍が見えるって言うけど

あたしには全くわからん



大きな竈門でござる




なにやらご利益がある

鬼の石草履





えいっ!


でかっ!w


皆様の分の元気玉頂きましたよ



絵馬は鬼滅の刃のイラストで

撮り忘れ

なにせ、大好きな花ちゃん(10歳)が

一昨年のお正月にハマっていたので

観たには観たのだけど

さっぱり頭に入ってこなくて

寝てばかりでわかってないので


なんかご朱印も書置きなんで

パスしてしまった💦


のわりに

雨も上がってのんびり過ごしたよ

運動にもなった


別府、まだ続くw