弟子屈には泊まってみたい素敵な宿が2軒あるんだけど、急に決めたので今回はこちら




川湯温泉 KKRかわゆ

KKRってなんの略だっけ?





一泊二食で1万円でお釣りが来るとか破格






部屋は普通に昭和感な和室w

空いていてちょっと心配だったけど
むしろ今時混んでるのはこわい



川湯温泉は強硫黄泉

以前同じエリアの別の宿に投宿した時に、お守りがわりにつけているシルバーのネックレスが脱衣所で外して置いただけで真っ黒になった思い出がある
三越のティファニーで綺麗に磨いてもらえた


でもこちらは少しマイルドで、別段変わらずでめでたし

硫黄臭は否めないけどね






夕食

ちょうど良い量




相撲の大鵬だっけ?
出身地のせいなのかな
塩ちゃんこ
良いお味でした




翌朝

珍しく朝風呂にさっと入り


散歩に出掛ける

ここは夕方5時から朝9時までは
パーキング無料
営業時間内は500円也





マグマを感じてね〜



朝の屈斜路湖

白鳥さんはもう少し寒くなってからかな





曇り、ちょっと肌寒い



心配になったのは

なんだか屈斜路湖あたり浸食が進んだような

森の木も結構倒れて

大きな水たまりもみえた




苔、可愛い





散策でほどよくお腹もすいて



朝食




リフレッシュ出来たよ!

疲れも取れて出発 8:30








うっすら霧の摩周湖 第3展望台


丁度良い加減の霧

ここ数年晴れの摩周湖が続いていたから

これで良いご縁があるかもwww





道の駅 摩周


やっぱりこれ

桜もち


これにて、道の駅 釧路・根室エリア完

集中で3日間

広いよね





移動



おなじみ、道の駅 相生

名物 クマヤキ


とりあえず食べる


これにて 道の駅 オホーツクエリア完

2か月かかったよ






更なるエリアのクリア



道の駅 陸別

道の駅 十勝エリア 完


これで今回のミッションは終了

征服感に浸る暇なく

ここから別荘へ!

ナビに聞いたら5時間近い道のりに軽く目眩

留辺蘂へ抜けて国道39号線



途中、通りかかった気になってた温泉♨️



詳しくは(丸投げか!)

いつか行きたいわ


からの石北峠はまた雨

層雲峡もずーっと雨

流石に層雲峡のコンビニで休憩


我が第二の故郷、上川から高速無料区間を使う

案の定、パトカーを発見

比布北で降りてまた下道を

晴れてきて暑い

鷹栖町から12号線バイパスに入ると知ってる景色に安堵感

久しぶりに戻った別荘には16:30着


我が家最後のひまわりが迎えてくれました

やっと咲いたね〜🌻




さて、かぼちゃ、いも、枝豆はどうなった?w


点と点をひたすら結ぶ

自宅から別荘へぐるっとまわり道

2泊3日 道の駅スタンプラリー 18箇所

1250キロ

まだまだ完全クリアに難関あり!

北海道はほんと広いね



写真には残せなかった
わくわくする景色の数々

愛車とナビに本当に感謝




美幌峠を忘れた事に気がつくも!!!

スタンプ帳はバッチリだよ


長くなったけど、以上