化粧品がピリピリとしみるコトないですか? | joyのアトピー肌のコスメblog

化粧品がピリピリとしみるコトないですか?

新しい化粧品を使ってみて


「えっ!化粧品がピリピリするっ」




って思ったコトってないですか?


アトピーのjoyにはよくあります。
普段使っている化粧品でもお肌が乾燥してる時は
ピリピリってくるコトがよくありますwww

コレは荒れたお肌を治そうとしてお肌に化粧品が
しみてピリピリしてるんです。




これは好転反応っていって、大丈夫なんですよ!


joyは勝手にピロピリ感って言ってますけどwww


だって、ピリピリって言ったら、なんだかお肌に
悪い影響あたえてるみたいなんだもんw



後、職場の空気が乾燥してたり、ストレスがお肌に影響したりして
荒れたお肌を美肌にしよう!
って化粧品が頑張ってくれてるんですよねw


春先なんかはアトピーの人じゃなくっても
ポロポロとお肌の皮が剥けたりしません?

そんな時は 私は肌が強いからどんな化粧品でも大丈夫!
って言ってる人でも、このピロピリ感がでたりしちゃいますw


joyなんかは、コットンパックした時とかちょっと痛いかもぉえ~ん
ってくらいこの好転反応がでちゃったりしますw
コットン取ったらお顔が真っ赤になってたりwww

色んな化粧品を使っていくとよく化粧水とか美容クリームなんかで
起こるコトが多いような気がするのよね・・・・。




ソレはきっと化粧水とか美容クリームの役割分担で
そうなるんじゃないかと思ってるんだけど。
詳しいことはよくわかりませんw

ごめんなさい汗2


joyが言いたかったのはこのピロピリって化粧品がしみるのは
好転反応の可能性があるってコトを知って欲しかったの




しか~~~~~し!




あまりに、痛いっ  とか  顔がパンパンに腫れる とか
ってなったら、ソレは必ずしも、好転反応とは限らないので。

一旦、使用してる化粧品を使うのを止めた方がいいかもしれません。




昔、アトピーでも使える化粧品って聞いて百貨店に買いに行ったんだけど
その化粧品がしみて怖かったのw
美容部員さんに相談したら


「大丈夫ですから、そのまま使い続けてください!」


って言われて、翌朝 顔中がかさぶたになった経験がありますorz


joyはアトピーを普通の人の肌になりたくって色々試していくうちに
ピロピリ感なのかお肌に合わないピリピリなのかって
なんとな~~~く解ってるので


ヤバイかもぉ って思ったら、使用を即効中止します!


いくら高い化粧品でもです!




だって、たっかい化粧品でも・・・顔中にかさぶたが出来たら
お外にでれなくなっちゃいますものwww


でも、せっかく好転反応ピロピリ感なのに使うのを止めちゃうのは
もったいないっので、そんな時は頑張って使ってみてねwww


化粧品が合ってるかどうか、使う前に パッチテスト をしてみるのも
違いを見分ける1つですよぉハート②





人気ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村