比比多神社の帰り道、大神宮というバス停で降りると目の前に伊勢原大神宮があります。


七夕飾りがしてありました。心は平塚に行った気分ラブラブ

去年のこの時期に平塚に行ったら、すんごい人混みで失神寸前。
仙台なんてものじゃない。仙台駅は新幹線が停まる大きな駅だけど、平塚はただのJRの駅。駅の広さが違うから押すな押すなの大盛況になったのかしら。

パワースポットとはこういう場所を言うのかも。だってみんなのみなぎるパワーがドンドンパッパカ

今年は1人静かに七夕~風鈴カキ氷金魚義理チョコ

御手水はこちら
いいですね。ここにも七夕飾りが。

伊勢原大神宮は江戸初期に伊勢神宮から伊勢の神様を勧請したので、この地を伊勢原と呼ぶようになったそうです。
伊勢原大神宮ありきの伊勢原なんですね。

伊勢神宮に倣って内宮と外宮がありました。
外宮には豐受姫大神が祀られています。

内宮には天照大御神が祀られています。

こちらでも夏越の祓えの茅の輪がありました。
勿論くぐりましたとも
なんか草のいい匂いがしました。

正午から花の市があるそうで、境内では皆さん準備に大忙しでした。


こちらの神社では水琴窟の音の根付鈴がありました。
優しい音の水琴窟鈴に、真理絵は目がないのです。

今回も買ってしまいました。夏なので涼しいそうな青系と、だるまさんの二つです。

いいんです。買って後悔したことありませんから。

伊勢原大神宮のご朱印はこちら


毎週火曜日と木曜日は町田モディ9階   開運館にて鑑定しています。

11:00~21:00
最終受付   20:30