阿夫利神社のケーブル下のバス停からは、両脇商店街のコマ参道を登ってケーブル駅まで行きます。

すでにここで地球の重力を感じるワタシガーン

はうアセアセ

ケーブルくんはもんのすごーい急勾配を、愚痴ひとつ言わず止まりもせず、スイスイ登って行きます。

助かるよ~ラブ

窓外の急斜面と進行方向の窓に縦に映る線路を見ながら、これを敷設した工事関係の皆さまに感謝ハートキラキラ

ケーブルくんの頑張りがなかったら、真理絵は永遠に阿夫利神社にたどり着きません。

あとうん十年若かったらケーブルなしで登ったかもしれないけど、その時はご朱印なんて興味なかっもんね。

さてさてケーブルくんのお陰で上の駅阿夫利神社駅に着きました。

駅の目の前に神社があると思ったら大間違いね。まだその先に階段があります。





赤坂日枝神社は凄いラブラブ
下からエスカレーターで上れます。
営業努力半端ないピンクハートルンルン

でもね、ここはケーブルがあるだけでも嬉しいよ~笑い泣き

なかなか来られないので、去年来た時に目を付けていたご朱印帳を、ついにゲットしました。

ジャ~ン


実物はもっとサーモンピンク色です。

これじゃあ何だか紫色みたい。
全然違います。詳しくは阿夫利神社のホームページで確認してください。

右下に赤色で神社の名前が入っているのも嬉しい音符

ご朱印はこちら






阿夫利神社の下にある紅いもみじもみじが綺麗な大山寺にも、行きました。
去年はヨッコラショと自力で降りました。
自分の足の短さが骨身に凍みたので、今年はケーブルを利用。そんな人が大勢いてびっくりびっくり
みんな同じなのね~ふふふルンルン

こちらが大山寺のご朱印です。



大山寺のもみじもみじです。




大山寺で売っていた酒饅頭も甘酒も、温かくて美味しかったですよ~




大山寺にも立派な階段がありました。

毎週火曜日と木曜日は町田モディ9階レストラン街 開運館にて鑑定しています。