先週の金曜日に紅葉狩りに行ってきました。

山道から見た大山寺もみじ

近くに寄ってみましょう。

大山寺の境内のもみじ

今年も見事に真っ赤です。

ツァーの皆さんもたくさんおいででした。


では、阿夫利神社の紅葉も見てみましょう。


青空が見えてこちらも綺麗ラブラブですね~。

大山寺は真っ赤に色づくもみじづくしですが、阿夫利神社の方はいろいろなもみじが、植えられているようです。

これはこれで綺麗もみじクローバー

帰りのバスはメチャ混みで、死ぬかと思いました。15時前のバスでした。平日だと思って紅葉狩りの季節を甘くみていました。
神奈中バスは増発してくれたら、嬉しかったのですが。
西東京バスも一畑バスも、あそこまで混んでなくても増発してくれたんだけどな~。


運転手さんはとてもソフトに運転してくださいましたが、どんなに気を使ってくださっても、付加がかかる所では掛かります。仕方がありません。

重たいリュックを下に持ち続けて30分。
バスはやっと伊勢原駅に着きました。
いや~、片腕の腱が伸びきるかとマジで心配しました。

帰りは伊勢原駅のお隣の鶴巻温泉駅まてゴー
鶴巻温泉徒歩3~4分。弘法の里湯でひとっぷろお風呂
中のお蕎麦屋さんでざる蕎麦をいただきました。美味しかったですよ~


ライトアップされたもみじ紅葉も、綺麗ラブラブでしょうね。

毎週火曜日と木曜日は
町田モディ 9階レストラン街開運館にて
鑑定しています。