縁結びの八重垣神社を後にして、まずはバスでリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前JR松江駅へ。

JRには玉造温泉駅があります。
頭初はJR松江駅からJR玉造温泉駅に行って、そこからバスで玉造温泉に行こうと考えていました。

待てよ

首都圏以外はバス便が充実していることを、思い出しました。

なんと

JR松江駅から玉造温泉へ行くバスがありました爆笑

調べたら、玉造温泉駅というバス停があるのですが、幹線道路沿いで駅からかな~り歩く模様。JR玉造温泉駅のすぐ前には、バス停がありません。道が細くてバスが駅の目の前まで入れないのかな。

あっぶね~あせる

と言うわけでJR松江駅から玉造温泉へ、バスでGO


玉造温泉は姫神広場というバス停で降りました。
おや バス停に足湯が。

川の中にも足湯が。





川の真横に温泉を引っ張ってきて、川の流れを見ながら、せせらぎの音を聞きながら足湯。

なんか、ほっと一息

ぼ~~イチョウ宇宙人うお座おばけくん

ひとしきりぼ~っとしたところで、玉作湯神社へ行きました。



ここも古い神社のようです。

緑がいっぱいあって石という石は、見事に苔むしていました。





ここでもご朱印をいただきました。


達筆です。

出雲地方の神社はどこも外れなしの達筆!

お宿は松の湯さん。
元はお風呂屋さんだったのでしょうか。




こうして1日目の旅が終わりました。



毎週火曜日と木曜日は町田モディ9階
開運館にて、鑑定しています。

受付時間  11時~20時半まで