10月19日は戌の日

真理絵にとっては三合参りの仕上げです。

旧暦だと10月の節入りは8日から。
早くも20日から土用に入ってしまうので、三合参りができるのは8日から20日までの12日間しかありません。
その中で戌の日は19日のみ。

19日フリーなのは午前中だけ。

うぁー これは大変びっくり

なになに 戌の方位は西北西。
西北西とな。

そもそも家から北西方面には山々があって、ちょいと行かれる神社が少なすぎ。
Googleを拡大してやっと見つけました。

じゃん


我が家の最寄駅からバスで20分ほどのところにある二宮神社です。

小田急相模原駅からなら徒歩3分です。



金次郎さんの石像がありました。
この先何があっても供出されないように、石像にしたのでしょうか。

歩きスマホがいけないのなら、歩き読書だって危ないだろうと、薪を背負って読書=勉強している金次郎像の批判記事を、新聞で読みました。

え⁉  そういうのと一緒にする?

違和感満載なんですけど。

金次郎さんを批判してまでポケモンをやりたい⁉


ご朱印は、残念ながら社務所にシャッターが降りていて、いただけませんでした。

寅、午、戌の三合参り達成ラブラブ  @2016


毎週火曜日と木曜日は町田モディ9階レストラン🍺🍴街  開運館で鑑定しています。
11時~20時30分まで受付ています。