台風一過 空はスッキリ晴れ渡り、ピーカン☀🔥のお天気でございます😆💕✨

真理絵にとって今月は南方位が、大吉です。
だから今日は南にある神社にお参りに行って来ましょう。そうしましょう。

南の方角にある神社といえば江の島神社

でもねぇ。江の島神社は何回行ったことか。たまには別の神社を開拓しましょう。そうしましょう💕

えー南みなみ

あーったー

白幡神社がありました。

🚗車で横を通ったことは数知れず。

でも公共交通機関で行ったことはございません。

何故マイカーを使わずに公共交通機関を使うのか




えーえー何を隠そう 現在真理絵宅に自家用車はございません。

調べてみると小田急江の島線藤沢本町駅から徒歩のよう。

あの辺りって坂道がなかったっけ。
車でとんでもない坂を降りたような登ったような。

真理絵、坂 嫌いですよ。

嫌な予感を胸に出かけて来ました白幡神社



坂なんかなーんにもありませんでしたクマ

もう駅からまったいら。
おまけに徒歩5分。いや、7分⁉

広々とした鎮守の森の中にありました。


あっ、その前に御手水ね



妙に竜神の口から水がチョロチョロなんて、小手先のオブジェを使ってないところが、潔くてヨロシイ。



階段を何段か上ると素敵な本殿があります。

あまりの暑さにスマホが熱を持っちゃって、これ以上写メ📷💌が撮れませんでした。

締めのご朱印


相州ですよ。相模の国ってことですね。

ここは相模の国なんだから相模ナンバー大事にしたいです。ダサイなんて言わずに。

相撲ではありません。相模ハートね。


         ひまわり                    ひまわり                       ひまわり

毎週 火曜日と木曜日  
町田モディ9階レストラン街の開運館で
鑑定しています。11時~最終受付20時半