お久しぶりございます。

皆様のブログの読み逃げばかりで、自分のは甚だしく放置していた真理絵です。

ご利益イロイロの開運法に、三合参りというものがあります。なにナニそれ何

1年に3方位、3ヶ所の神社を巡ります。
4年で12ヶ月、12方位制覇します。

1年目  2月-東北東  6月-南  10月-西北西
2年目  3月-東  7月-南南西  11月-北北西
3年目  4月-東南東  8月-西南西  12月-北
4年目  5月-南南東  9月-西1月-北北東

というわけで(どういうわけで?)来月は早速2月です照れ
2月は寅月  寅の方角といえば東北東
ここまでくれば勘のいいあなたは、もうお分かりですね。

そうですチョキ暦を見て寅の日を選びます。

えーと えーと  14日(日)と26日(金)が寅の日ですね。なんとなくお祭り気分のバレンタインデードキドキ14日にしましょう。

次は神社ですね。
自宅を中心に東北東にある神社を探します。「あちこち方位」というサイトを使うと、わが家から東北東の範囲が一目瞭然に分かります。

神社を選ぶときのご注意は、稲荷神社は避けること。お寺にお参りするのでしたら、お墓のあるお寺は避けること。

川崎大師は見たところ、墓地を持ってないお寺のようです。

では来月行ってきます。
無事お参りできたら報告します。
さあて真理絵はどこの神社に行くのでしょうかニコニコ