多摩川の上流にある澤乃井清流ガーデンに行ってきました。

目の前の青梅の山々の頂きにはふわっと霧がかかり、なかなか幻想的。

ジブリアニメ「もののけ姫」のオープニングシーンに、こんな風に霞がかかった山並があったことを、思い出しました。



で、ここに何をしに来たかというと



お庭に湧き出ているお水をいただきに参りましたんざんす。仕込み水というんだそうです。

ランチはお隣の豆らくでお豆腐を、おいしくいただきましたp(^-^)q


春は桜 秋はお庭のモミジ🍁が美しそう


青梅線の沢井駅からすぐなんですけど、熊も転がりそうなあの坂がね。

行きはヨイヨイ帰りはヒーハー👀💦👀💦

あれさえなければ、何回行ってもいいんだけどなあ😃