転職して初めてのお正月。二日は仕事で朝から夜中までいなかった。

三が日に家にいないのは、初体験


私もだけど、他の家族も誰かしらいなかった。

だから、お正月の親戚集合はなし

ちょっと前まではちびまる子ちゃんの世界だったのに


世間をよく見わたせば、成る程元旦から営業している職種ってたくさんある。

家族全員カレンダー通りの職業っておうちは、だんだん少なくなるかもね合格


っていうか、私がだんだん最近の世相に近づいただけ!?


近所の寿司屋のお節セットを頼んだら、うまかった~ドキドキ


ああ、そう 

世間の人達は、こんな美味しいものを召し上がっていらっしゃたんだねラーメン

来年もここに頼もう音譜


半世紀前のお正月は崩壊の一途だけど、今時のお正月があるんじゃん

目何だか目が覚めた気分