物心がつくまで信じていたことは? ブログネタ:参加中
本文はここから
大きくなったら白人(アメリカ人)になる音譜 と小さい頃は思っていた。

うちは厚木基地の近くにあるので、物心がついてからベトナム戦争が終わるまで、結構な人数のアメリカ人(白人)が住んでいた。
幼稚園でも白人の園児はお母さんが毎日アメ車で送り迎え。
徒歩の私はそれが羨ましくてならなかった。

大きくなったらテミー(タミーかもしれない)のママみたいに、サングラスをかけてピンヒールはいて、真っ赤なマニキュアして、横に広くてぺったんこの車(アメ車)に乗って、子どもの送り迎えをしてあげようって思っていた。

いつのころだったかなあ…遠い目
黄色人種は大きくなっても白人にはなれないってことを知ったのはしょぼん

英語もまともに話せない普通の日本人に育ちましたべーっだ!