昨日、今日と庭仕事をした。

昨日は草むしり。今日は芝刈り。

芝って生えてほしい所にはショボショボで、ここはもういいよっていう所は勢いがいい。

芝も太陽が好きなのね晴れクローバー

陽のさす所はもっさもさ。 陽がイマイチで雨は降るとぬかるむ所こそ生えてほしいのに、そういう場所はしょぼしょぼ。

それはいいとして

庭って蚊が多くありません!?

今はまだいいけど、そのうち蚊が出現したら皮膚の弱い私は決して庭には降りない。

外の蚊って凶暴な気がする。

だから芝刈りもあと何回するだろう?

とにかく蚊が出現したら草むしりも芝刈りも一切私はやらない。


ガーデニングが好きな人って蚊に強いのかしら?

それとも蚊の方で逃げていくようなホルモンを出しているのかしら?

ガーデニング好きな人って偉い!としか言いようがない叫び


うちの庭も綺麗にしてほしい


!? 金出して植木屋に頼め!?


ごもっともドクロあせる