杉花粉の人はそろそろ花粉症も治まってきていることとお喜び申し上げます音譜


私は何の花粉か知りませんが、杉の皆様が治まってきた後に酷くなってきます。

だいたいゴールデンウィーク明けまで続きます。

檜ですかねえしょぼん カゼ

とはいえ杉も毎年無傷ではありませんのよ。


今年は薬が効いていて軽症なのね。この調子なら檜も軽症で済みそう…

なんてほくそ笑んで昨日、今日と庭仕事をやっちまいました。


ああ…しょぼんあせる


鼻が止まらない。

くしゃみも止まらない。


草むしりと枝下ろしと枝や草の後始末とおが屑と埃が、私のアレルギーの限界を超えた?


2年ぶりにすっきりした庭

2年ぶりに雑草や藪がなくなって土が見えた庭


いったい今までどんだけだったんだはてなマーク


それにしても、良くこれだけの草や枝が庭に詰まっていたものだと、思わせる量でした。

引越しのときのゴミの量も、良くこれだけの物が狭い我が家に詰まっていたと思ったけど、それを思い出したねかたつむりかたつむりかたつむり


アレルギー体質の人は春の庭仕事なんてやっちゃいけないねショック!ダウン


あっ、くしゃみがDASH!

すみません ティッシュ取ってください

ずびー もうだめだ むかっ