この冬は寒かった。

寒い日はやっぱり鍋でしょ。


丁度白菜をもらったので毎日鍋にした

っていうか、一度作ると毎日食べることになっちゃうんだよね

家族が少ないからドンッ


白菜って最初の何枚かは捨てるでしょ

あれ もったいなあといつも思う


そこで今回は白菜の葉を細かく切ってブルーベリーの根元に埋めてみた。


ブルーベリー畑をつぶして有効利用することにした友人から、年末にもらったブルーベリーの木

毎年自家製のとても美味しいブルーベリージャムをくれていた ラブラブ

あれを今年からは自力で作れってことね

できれば木じゃなくてジャムがよかったんだけど、まあ仕方がないダウン


でね音譜できればうちでも美味しいのが食べたいじゃないアップ

だから肥料の代わりにいろいろ残飯を根元に埋めることにした音譜

先日はお肉の脂身を埋めた

どうやら猫が察知したらしく、掘り出した後があった。

その時白菜エリアも掘ったらしい

フルーベリーの根元に緑色の何かが散らばっていた。

鼻があるんだから肉が野菜か察知しろよ


自家製肥料はいいアイディアだけど、猫が徘徊して庭を荒らすんじゃ嫌だなあむっ