佐賀のみかんはおいしいクラッカー叫び


おいしいみかんは早く傷む


ちょっとくらいの傷みならモチロン食べるけど

どうしようもない程いっちゃってるみかんは、これも鳥さんのおやつ


皮には青かびが生えているし、実はぐずぐずだしってみかんを、実だけ柿の枝に刺してみた。


OHビックリマークMy ガア!! 叫び


ぐずぐずの実がどんどん枝から落ちる~~~あせる


気を取り直して皮も少々ゆるく傷んでいるみかんを、今度は皮ごと枝に刺してみた。


あらら ちゃんと刺さっているじゃんラブラブ


そういえば人間が高い所から落ちた場合、骨折はしても手足や何かがばらばらにぶち切れないのは、

皮膚が体を守っているからだって、聞いたことがある。


そんなことをみかんを皮ごと刺しながら思い出していた。


みかんの皮に比べたら、人間の皮は薄いと思うんだけど、薄いのによく頑張っているなあニコニコ