娘があまりにぽっちゃりしてきたのでダイエットです!!


うちの母が悪いんです。

お菓子もジュースも自分からは欲しがらないぐらいなのに買ってきて、飲め!!食え!!で色んな味を覚えてしまった。自分が食べたい時は罪悪感があるから娘にもすすめる。

それでいて「ぽっちゃりしてきた!!」とか言うの。


娘は運動は苦手。


だから、太る一方。

落とすのは大変だから今から気をつけないと。ばぁばの言う事聞いてたら後悔するよ!!と散々言っても娘も聞かず。


卒業式の服も中学の制服もあるのでここでガチギレ!!

本当にメタボのおっさんみたいになってきてさ。


エアロバイクはいや。

それまでゲーム、スマホ、パソコンの三刀流で遊んでたくせに、頭痛いからできない。


じゃあゲームとかもナシだね。で、慌ててブルブルマシーン


 私の愛用品なんだけど、やたらレベル強くするので成長期だし万が一脳に何かあっても困るから年齢までのレベル以外は禁止。


縄跳びをやるように言ったら縄跳び振り回して終わり(笑)


今日は母の監督のもとやってます。

褒められて嬉しいのか50回でいいよと言ったのに30分ぐらいやってる(笑)


こりゃ3日坊主かな〜


一応、少しでもシュッとしたら夏休みにたのしみが待っている予定。。


体重ではなくシュッとさせるのが目標です。

とにかくお腹周りと太ももがヤバいから。

私も一緒に頑張ります(笑)


ちなみに、またゲームの時間の約束で私の逆鱗に触れたのでスマホ没収。

縄跳びの頑張りで返す予定。

本人は意外と食べたのが嬉しくて連続100回目指すそうですがそれより30分ぐらいやればいいのに(笑)


娘の飛び方は、ダチョウ俱楽部の上島さんの芸を思い出すしやりたくなる(笑)