娘の人間関係の問題があって、先生は熱くていい先生だったけど、言うか、言うまいか決めかねてました。


運動会で担任は動き回っていた。

彼には天職で適職なんだろうね。


私が素敵だなって思ったのは、他の学年だろうがしっかり注意するとこ。でも、盛り上げるところは煽りまくるとこ(笑)


注意しても収まらない生徒たちにズンズン向かって行った時には、その生徒たちの近くにいたのに注意しなかった先生たち数名が猛スピードで生徒たちに駆け寄って注意しだした時に、先生たちにも奥せず行くタイプなんだろうなぁ〜って。

頼もしいなって思いました。


あと、帰りに門のところにいた中学生が「◯◯先生いた!!みんな集まってる!!俺たちも行こう!!」って運動場の端っこで片付けてた娘の担任の先生めがけて走り出したの。

さんねーん B組〜!!って言いそうになった。

ちなみに、金八先生ってダイジェスト的なものしか見たことない。1度たりともフルで観たことない。すんません。

私は鬼塚英吉が好きです(笑)


娘のSOSがあったら話そう。って決めました。


そして私は娘に、先帰るね〜って言おうとしたらお友達と楽しそうに校舎に戻ったから声かけそびれちゃって...帰る?帰らない?って迷う。

だって保護者たくさん待ってるんだもん。


迷ってるうちに校門前が混雑し始めて、私は自転車でサクッと帰りたかったから危ないし待つことに...


でも全然こない。

同じく自転車に跨いだまま子供待っていた人たちは続々帰るし、駅伝ランナーの気分だった。


あと5分待って来なかったから帰ろ。って思ったら、あんなに楽しそうだったのにトボトボ歩く娘を発見。

お友達と一緒?違う?と見てたら娘が私を発見!!

パーッと明るくなった表情と嬉しそうに走ってくる姿が可愛すぎた❤

小6でママ大好き❤を全身で表してくれるの幸せ❤

いつも引き渡し訓練で最後まで居残りでひとりで帰らせてるからなぁ...ごめんよ。


そして顔見るなり「お腹すいた(T_T)」


ばぁばがマック行くって。って言ったら私から自転車奪って帰っていきましたニヒヒ

くそーっ(笑)


小学校最後の運動会お疲れ様。