浜松祭り


大人気でありアンチも多いお祭り。


私はあのお囃子はわりと好きだけど地域毎の排他的な雰囲気は苦手です。


町の法被も買わなくちゃいけないらしい。。

前の施設では施設内の納涼祭の担当は法被を着ろ。みたいなお達しがあった。

みんな持ってるでしょ?的な。

持ってない人はスタッフに声かけて借りてください。みたいな。

他県出身からしたらわざわざ町の名前が入った法被持ってるなんてよほど大事なもの?って感じだし無理無理。って。

話を聞くと熱心な地域とそうでもない地域とあるらしい。

私は買わなくちゃいけないのかと思ったけど、結局ほとんどの職員が持ってなくて終了した(笑)


そんなイメージ。


コロナ禍を経てお酒も解禁になる今回。。

お囃子も御殿屋台も好きだから毎年、通れば見てたけど今年は興味なし。


ラッパ隊が下手すぎたし太鼓とも合ってないし(笑)

どうしたんだろう?

ベテランがいなかったのかな?

練習時間なかった?

なんかめちゃくちゃ下手くそだったよ。

町バレするんじゃないかと思うぐらい下手くそな騒音が響いてて、こりゃあ、またアンチ増やすなぁって思った(笑)

もうお酒入ってたのかなぁ。


職場含め、私の周りには浜松祭り大好きー❤がいないのでこんな意見もありますよ。って(笑)