子供会の行事


またいくつか終わりました。。


とにかく無駄に口を開かず輪に入らずボケーっと時が過ぎ去るのを待っています。


他の年を知らないけど、きっと今年は良い人ばっかり。


そして役員やって気づく。

去年までの私みたいに何にもしない人がいっぱいいる(笑)


あらら。子供会絡みの回覧板の中身取りに来ないじゃん。って思ったの。やだね〜。これぐらいやりなよ〜って。

で、ふと気づく。去年私、この役だった気がする。

これをやらなきゃいけなかったんだ!!

今年でいう私の役割の方がいつも届けてくれてた。

そりゃあ、めんどくさいわ。来ないわ。なんだ。私だけじゃなかったじゃん。って(笑)


ホッとするとこ違いすぎだけどね。

なんか、色々ご迷惑おかけしてたんだなって思ったり、でもこんなに役員いらなくない?って思ったり。


私なんて本当にいるだけだからさ。


でも子供たちの楽しそうな様子見たらよかったって思ったり。。

でも私、子供苦手なんだよね。