大谷翔平くんの会見観ました


色んな意見を見るようにしてますが思うことは...

誰もが納得する答えなんてないよ。


近しい人に騙されて打ちのめされてるのにわざわざ全世界に向けて銀行アクセスの話をさせようとするのなぜ?私なら言わないよ。だって信用できないもん。

警察が調べればいいじゃん。

私みたいな貧乏シングルマザーでもそうなんだけど銀行口座一つじゃないよ?

彼はグローブをプレゼントしてくれたり、ケリー選手の奥様にプレゼントしてくれたり色々しているけと、彼の本来の望みは野球に集中できること。

彼はそのために力を貸してくれる人への感謝も忘れないしそれがグローブやプレゼントじゃないの?


適材適所でそのうちの一つをスムーズに動かすためにビジネスパートナーが口座を確認できたって何ら不思議ではない。

昔から芸能人だってマネージャーにお金持ち逃げされたとか言うじゃん。


だから泥棒さん本人に聞いてみたらいいじゃん。

なぜ被害者が文句言われるの?


今やその関係性じたいも大谷くんが悪いような伝えっぷりもあるけどあれだけ通訳個人の名前を連呼して騒いだのはメディアでありファンだよね。


後出しの実はこう思ってたは一番こわい。


あとアメリカではこう言われてる。アメリカでは...と報道しているけど、だから何なの?

彼は日本人だし日本の誇りであることは変わらない。

別にそれがアメリカじゃなくたって日本にいたって彼は素晴らしい子だよ。

そもそも野球をしにいっているのだからプライベートだとか余計なお世話なんだよ。

そんな詮索ばっかしてないで気になるなら水原一平さんを探して聞けばいい。


それより、エンゼルスの選手の皆さん、ドジャースの選手やスタッフの皆さんが彼を信頼し変わらず接してくれたり、良き仲間として寄り添ってくれることに大変感謝しています。

色んな報道に惑わされず彼と彼の周りを見るべき。


もうすっかりメジャーリーグの大ファンになったよ❤



ごめん大谷くん。もう老体にムチ打って野球はできないからせめて、たくさん言うよ


野球観ようぜ⚾