朝、ごはんは少ない。


レンジで温めればあるけどこの冷たいごはんどうする?

焼きおにぎりにしようかな。

どうやって作る?


狭いアパートなのにスマホを取りに行くのすらめんどくさい私。

醤油却下。味噌にしよう!!

適当に調味料いれて焼いて、さらにチーズかけて焼いて。娘が起きてきたので、嫌いだったら普通のごはんあるよ。と言ったら焼きおにぎりにハマった(笑)


「これ、好きー❤でもママもう、ないよ(T_T)」


いゃ、まさか食べると思わなくて...むしろあなたが計算外よ(笑)


そこからの夜「ママまた味噌の焼きおにぎり食べたい。どうやって作った?どうしてもまた食べたい!!冷凍しといてくれたら私いつでも食べられるんだけど?」


え?味噌とみりんとすりごまと胡麻油は1〜2滴...あと何だっけ?適当すぎて覚えてないけど冷凍は確かにアリだね〜


「とりあえず明日の朝も食べたい」


ごはん余ってたらまた作っときます。。

私、言いなり(笑)


昨日はさらに私が大根の浅漬作ったら娘が完食!!

どうしても作れと言われたけど大根高いんだよね。

ちょうど頂いたから作っただけ。

たくあんでも買ったら?って聞いたら「ママの作ったのがいいんだよ!!」って。それも適当なのに(笑)

お料理を仕事にされてる方が見たら卒倒しそうなぐらい適当。

ありがたいよ〜