水原一平さんのニュースは驚きだったけど彼が賭博をしていたことと、大谷選手のお金が流用されていた可能性がある。  


そこまでしかわからないのに大騒ぎ。


聖人君子なんていない。

彼を正当化するわけではないけど勝手にいい人と決めつけて散々担ぎ上げておいて突き落とす流れにはうんざりだよ。


彼は大谷翔平さんにとってもファンにとっても功労者であることは間違いないのだから静かに警察等々の対応を待つべき。

仕事もクビになって制裁は受けてる。


なんで皆自分で派生させて裁きたがるんだろう。

その想像力を自分の幸せのために使えばいいじゃん。


大谷翔平さんが野球に集中できますように。

ご家族が守られますように。