娘の手作りホワイトデー


皆めちゃくちゃ喜んでくれたんだって❤


いい子ばかりでありがたいな〜


可愛いよね。

一緒に遊んだ子たちはその場で食べてくれたって。 


あとママ友からLINEもきた。ありがとう❤ 

(この私がママ友だなんて(笑)奇跡だわ)


ママはめちゃくちゃ喜ぶけど気持ちだけもらって家に帰ってこっそり捨てるタイプだから皆優しいね。って言ったら「ぇ゙ー⁉聞き捨てならん!!」って。


そんな子もいるって理解は必要だよってしっかり話しました(笑)

娘は理解してました。


私は手作りは苦手なのです。

別に工場やお店で作られてるものがきれいとは思ってないですよ。←語弊があるな。最低限の基準はあってルールに則っているという安心感はあるけどミスが起きることはあると理解しています。

飲食店の裏側は色々見てきているので、好きなんだよね〜って言ってくれてる店の裏側なんて言わないですし。

辞めたから行かないの?に「はい」って返事してますけど実際は裏側知ってるから食べれません。って人気店もあります。

経験値を増やしてはいけないこともあると学びました(笑)


だから、よく知らない人の手作りは無理。知ってるからこそ無理な人もいます。

悲しーい。。


娘の友達は素敵だしありがたいことだと思ってほしいね。

ただ、ちょっとヒヤっとしたのが、アレルギーの子がいたこと!!

友達も娘もきちんと把握していたからよかったけど、何に入ってるかなんて保証できないから、その子への手作りは控えようね。という話はしました。

もう少し小さかったらそこまでコミュニケーション取れてたかわからないし、私もそのリスクを失念していたので反省です。