ホワイトデーのお返しは手作り


この間娘がひとりでお買い物に行きました。

ひとりで行って来たい!!がこだわり。


よきよき❤


で、今日作りました。

ちなみに、ラッピング関連で私はこっそりアシスト。

娘は大喜び(笑)


でも、大変だったー


だから、最近大好きなちゃんみなとクリーピーナッツを聴きながら❤


娘のデコレーションが自画自賛なんだけど私には、たう◯こと蛇にしか見えないの。

娘いわく、見事なグラデーション!!って。

う◯こか蛇に見えるからってちょっとアドバイスした

。はっきり言っちゃう私(笑)


前は私にやらせっぱなしだったのに今回は逐一確認して、パイ生地焼いてる時もきちんと確認してた。

だからイライラしても我慢我慢我慢(笑)


が!!


まだラッピングまでいってないのにゲームしたいと言い出し注意


一向にチョコペンが固まらないから調べたら、固まらないやつだったっぽいー。

娘に言ったのにスマホいじりに夢中。


ブチギレ!!

ちゃんとやれないなら最初から手を出すな!!と。

お友達の口に入るものだからきちんと誠実にやってほしくて、そのいい加減さに我慢の限界


どうすればいい?とかブツブツ言ってたけど、その夢中になってるスマホで調べたらいいじゃんと思ってテレビ見てました。


母が「もうそのままラッピングしたら?」とまた適当発言で私をイラ立たせる。


娘はいじけて部屋にこもる。

40分ほど経過し、さぁーて!!スマホ取り上げようかなって思ったら娘が出てきた。


ママ!!少し固まってる!!


「.....」


母:固まってるって言ってるよ。どうすればいいの?


「で?なに?」


娘:それをラッピングしようかな


「だから?」


娘:どうすればいいかわかんないんだもん


「で?どうした?」


娘:一緒に手伝ってください


だよね?あのさ、あなたのためにあなたのタイミングでママの時間を使うんだよ。誰の時間もその人にとっては貴重な時間なの。それならお願いすべきだよね。察して動け!!はとても失礼だからね!!


娘:はい


で、全く懲りない娘は私が台所に行ったらニヤニヤして抱きついてきた(笑)

響いてないのか❤ってハグする私もやっぱり甘いんだよねデレデレ


でもまぁ、そこから和やかに時は進み完成しました。


あー疲れた(T_T)


でも、めちゃくちゃおいしかったよ。


娘には、あと少しでスマホを取り上げるところだったけど、成長したところもたくさん見れたから我慢しました。怒られたのは半分くらいに減ったんじゃない?って聞いたら「半分かぁ(笑)」って意味深な笑い。


もう手作りしないでねってお願いには「やだ」と。

あー絶対やだー私がやだー(笑)


喜んでくれるといいね