今日の夕飯。。


サバ焼いて、マッシュポテト、味噌汁...


ふきのとうは天ぷらにしよう


夜勤明けに買いものに行くときはメニュー決めません。

決めて材料で高騰しているものがあるともう頭まわらないから(笑)

とりあえず安いものを放り込んであとで考える。

帰ったらご近所さんがふきのとう分けてくれました。

暖かくてもう開いちゃってるけど私ならなんとかするだろうって思ってくれたそう。

はい❤無駄にはしません!!(笑)

開いてるからふき味噌よりは天ぷらかなって。


で、私はルンルンしてたら娘にはちょっと少ないかな。


中華麺の乾麺が少し残ってるからラーメンでも作ってあげようかな。

あ、具がないな〜

半熟卵でいいかなぁ〜

あ、豚バラ肉を少し冷凍してあったからチャーシュー風にしようかな。。

スープ...?にんにくと醤油と鶏ガラスープ、オイスターソースがある。なんとかしよう。。


娘が「全部ママのお料理?やったー❤」


ラーメンはスープが思いつきだからおいしくなかったらごめん。ってさすがに謝ったんだけどおいしかった!!


娘の「おいし〜い!!ママ絶対また作って!!」が聞けた(笑)


サバもマッシュポテトも食べてくれたからやっぱりラーメンなかったら足りなかったかも。

そのかわり、味噌汁はいらないって言われた(笑)

明日のお昼はお雑煮にしよ。


ふきのとうは米粉で天ぷらにしたらサクッサクでおいしかった〜


幸せ〜


曜日感覚バグってて朝ご飯仕込んでたら休みって気づいた。

くそーಥ⁠_⁠ಥムダに動いてしまった〜って言ったら娘が、休みの日は好きに食べろと言われるのに朝ご飯が確保されたからかニヤニヤしていた(笑)