またイオンに行ってしまったよ。。


もう大好きかもしれない(笑)


トマトたくさんあったから熊本県産探したけど、これでもか!!ってぐらい静〇県産ばかりだった。


そうだよね。そりゃそーだ!!と買ったものの...

私含め家族みんな

「あれ?この間のほうがおいしかった...いゃ、これもおいしいよ!!でもさ...」みたいな(笑)

なんならあの時に私が熊本県産って言いまくったから「また熊本県のミニトマト食べたいね。あれは本当においしかったよ。こんなに違うもの?」って言われてしまった(笑)


いゃ、本当に静〇県産もおいしい!!地産地消だよね❤

でもやや青臭さを感じるような酸味と皮が口に残る感じが残念だった。

だから熊本県産がレベチだったのよ。

パーンって口の中で弾ける感じもジューシーさと甘さと酸味のバランスも。


ちなみに母も同じようにイオンで探したらしい(笑)


そして今日はほうれん草とブロッコリー激安だった!!

帰ったら娘にすぐ発見されて「今日作って!!今日!!お浸しね!!」って(笑)

しらすも安かったから上からパラパラかけたら足りなかった塩味が加わって激うま。

イオンありがとう❤


この間一束で娘がほぼ食べたから2束にしました。

母と「この子がほうれん草をこんなバクバク食べる日が来るなんて」と笑いました。


あとは夕飯はサバ焼いたら小さくなったから急遽母が買った焼き豚を足しました(笑)


あとは娘の希望でたらこトーストストック作り

前に冷凍ストックしてたのはいつの間にか娘が食べきっていた。

イオンのたらこは安くてブリンブリンしているから一腹で5枚できたよ


残ったたらこを冷凍したら娘に「何に使うの?もちろん私のおかずだよね!?」って圧をかけられました(笑)


食べ物への執着こわいっす❤