さっきの話


歯磨きしてたら娘が来て



「ママ明日2万!!」  



は?な、な、なんて?20000?

いゃ、何で??



娘「え?違う。ママ明日なにばん?って聞いたの」


シフトの話だった(笑)

私が早番、遅番って言い方するから娘は小さい頃からなに番?って聞くんです。


ママ恐喝されてるかと思ったよ。もう、不適切にもほどがある!!って言ったら母にウケた(笑)


ちなみにそのまえには「今ね、〇〇(娘)に、ママ明日2万って言われた...」って言ったら母が「な、なんで...〇〇ちゃんほんと!?」って絶句してた(笑)


で、娘が「違う!ママ明日なにばん?って聞いたの。」って言ったら「あーいつもの質問ね。よく2万だなんて聞こえたね。ママはね、明日は早番。間違えた!遅番!!そのあと休み休みときて(夜勤)明けニヤリ」って。


いゃ、全然ちげーーーし1個たりとも正解ない(笑)

誰のシフトだよ。

そして娘が気付いた。ん?休み続いたあとに(夜勤)明けがいた。いつ夜勤あった?って大爆笑だった。


2万で動揺してざわつく我が家。