奥歯の歯茎が痛くて痛くて。。


でも私は嘔吐反射が強いので歯医者ムリ。。

小さい頃に同じ小学校の人のお父さんが経営してる歯医者さんが学校の近くにあって、親が「子供がいる先生なら優しいかも」と行ったら、治療どころかそもそも嘔吐反射があるって自分すら知らなくて、オェオェしてたけどイライラしたのか強引にされたら吐いてしまった。。

腕を否定された気がしたのか、甘えととられたのかわかんないけど痛かったら右手上げるとかそんなもんじゃなかった。


ものすごくキレられて怒鳴られてそれがトラウマ。。

6〜8歳ぐらいだった。今でも覚えてる。

確かに、嘔吐されたら片付けも大変だし機械もあるし、迷惑なことはわかる。

同じ立場だったら私も思わずなるかも。

でも辛かった。息子さんのことまで大嫌いになった(笑)


だからさ、ちょっとでもネガティブなこと言われると次からこわくて行けなくて続いたことない。

痛いとか、音がとかそんなのは気にならないの。

ガーゼ挟まれるだけでオェーなんだよね。

治療始まって0.1秒でギブアップ。

信じられないのか、私がよほど異常に過敏なのか、そんなやつ見たことないのかわからないけど、99%の先生が「これもダメなの?はぁ。治療にならない。」って歯科助手の方と鼻で笑いながらになる。

だから、歯医者行くなら全身麻酔!!って思う。


だから、歯茎が悪くなってるのに気づいた時に青ざめたよね。。


 

 

ついこれをポチってしまった(笑)


しばらく続いて、歯磨きしても痛いし出血するし限界か。。って悩んだ末にまだ悪あがき。


そしてなんと


届く前に治った謎。。

ありがたいけどなんだったんだろ。