冷戦突入


我が家は私が娘にブチギレたら冷戦突入です。


会話なし!!


前は私にすがるようにしてたけど今や娘も距離を取るのがうまくなりました。

そっくりなんだろうなぁ(笑)


朝起きた瞬間からテンションMAXに持ち込めて機関銃のように喋る娘と、朝起きたら3時間は喋りたくない私。返事なら脳内でしてます。

「うるせーうるせー静かにしてくれ」と。


だから冷戦に入ると私はストレスフリー(笑)


娘は母に甘えるしかないから喧嘩も聞かなくていいし平和すぎ❤


原因は娘の嘘。


平気で嘘をつくのです。

自分に返ってくること、信頼を失うことであることは散々話しているのに。

まぁ、嘘というか対応がその場しのぎなんですよね。


私は嘘が嫌いなので本当に無理。

受け容れられない。


本当に適当に嘘つくから覚えてないし、兄弟姉妹がいて咎められたり、親に言われて親にも叱られる。とかもないからそのまま過ぎちゃう。


全てバカ正直に生きろと育てているわけではないんだけど、自分が撒いた種で周りから指摘されてるのに、それに対して私がかわいそう。お友達が悪い!!と泣いたり怒ったりしているのは違うでしょ。


冷戦中は私はひたすら、自分でも原因を探り改善策を模索します。


それより思春期ヤバそーだな。

娘も引かないから。

そして娘はゲームをし、ごはんはもりもり食べて、You Tubeに爆笑しながら過ごしてます(笑)