朝はゆっくりぐーすか寝ていた娘が泣いている


私は朝から快便で芋さんパワーを感じているというのに(笑)


「雨降ってる(ノД`)シクシク。メダカちゃんたちがぁ〜」


あらかじめ雨よけはしてあるし大丈夫


母:シート被せてふさいじゃう?


母は鳥の声がしたから。と塞ごうとするし、やたら水草だらけにしようとするしエサも膨大


だから!!ぶくぶくも使ってないから、太陽も浴びないと死んでしまうし水草も酸素が必要だから容器に対して水草ばっかり過剰なのもおかしいし、そもそも泳げなくなるじゃん。エサだってあげすぎたら環境は悪くなるしお腹壊して死ぬ!!

外的要因の前に基本的な部分で死んでしまう!!って毎日言ってる┐(´д`)┌


娘に「少しエサをあげてみて。わかるから。」と言ったら「来たー♥食べてる♥元気だ♥」と娘も元気回復(笑)


手をかけてるはずなのになぜかどんどんお魚が死んでいくからアクアリウムやめたんだけど正解だった。

母がめちゃくちゃ色々やってしまってたんだよね。。

娘は覚えてないんだって。残念。

ちなみに最後はメダカにしたんだけど投入してもしても全滅したからね。母はさすがにそれはわかっているみたい(笑)