久しぶりに行ったショッピングモール


ほとんどのお店の店員さんが無言。。


え?


「いらっしゃいませ」って言わないキャンペーン中なの?


あ、私が見えなかったのかな。娘も。。

ごめんなさい。結構幅がある二人なんだけれど存在感出せるように頑張ります(笑)


いらっしゃいませってあんまり言われすぎるのも好きじゃないんだけれど、無言すぎても居心地悪すぎて一円も落とせないよね。

(甲高くて鼻にかかったような声で「いらっしゃいませ〜」からのやまびこのようないらっしゃいませ連鎖も好きじゃないんだけれどね。言わなかったら指摘されるやつ経験あるし(笑))


ごはん屋さんだけはずーっと素敵な接客で気持ちよかったなぁ♥嬉しかった♥ありがとう♥ 

私はそっち側でいられるよう改めて意識をしよう。

嬉しすぎて食べすぎてまた幅が広がった気がする(笑)




方言ツボった(笑)
娘にとっては違和感ないらしく私の爆笑に引いてたよ。