進研ゼミ 小学講座


せっかく退会したのにまた入会(笑)


前はペーパー学習で母の干渉がひどすぎたから私も娘もうんざりしたゲロー


タブレットなら母は扱えないし、娘は楽しめるかな?っと。


正直、安価な他社にしようと思ってた滝汗

他社もしょっちゅう送ってくるし、ボチボチ申し込もかなぁ〜って

ときにベネッセからもDMが届き、これもまた高頻度だし量が多くてただただ迷惑だし、私はもう一切見ないで捨ててたんだけど(住所と名前がべったり貼られたやつってほんとに迷惑だし、辞めたのにすごい頻度で送りつけられるDMは嫌悪感しか生まないね)


娘がマンガを発見した。

コレ私の小さい時からあってさ、いかにも楽しめそうな気にさせてくるんだよね。

私の勉強ライフがヤバいぐらい充実して頭良い子になっちゃうんじゃない?みたいな(笑)

ならないんですけどね。あくまで取り組むかどうかだから。

が、娘にはまだまだ魔法♡

しかもマンガとして楽しめるお年頃だから尚更ね〜


そして私に「こっちじゃダメ?」と。


内心「どっちでもいいけど安いほうがありがたい」と思ってたから「チャレンジタッチじゃないといけない理由をママにプレゼンしてみて!!」って伝えました。


わかった!!ちょっと考えてみる!!って数分後に戻ってきたら原稿持ってた(笑)


正直、中身はなくて、それなら他社でもよくね?ぐらいのものだったけど、その一生懸命さはチャレンジタッチの勝利に間違いなかった。


ベネッセさん、娘を成長させてくれてありがとう♡


娘は届くのを心待ちにしている(笑)


進研ゼミ 小学講座