どうも!おしゃべりしゃくれメガネです!



時々、自分の過去のブログを読み返すと
なんか数ヶ月前はイキイキした文だったなぁって思いまして。





決してブログがめんどくさいとは思ってないんですがとにかく



書くことがなくて。






いや、
「もう書くこと無い」ではなく、

「今、書けることが無い」





仕事が始まるまで二ヶ月間あったら
皆さんならどう過ごしますか?


ネットで僕も調べたんですよ。

・旅行に行ってみる(短期海外留学・外国や国内旅行)

・勉強をする(講演会や塾に通う)
・本を読む
・おしゃれする
・普段いけない人気店に行ってみる
・ゲームand漫画漬けの生活をする

色々書いてあったんですが






旅行系→コロナでいける状況ではない。




資格勉強&講座系→コロナで講座見送り。時期がずれておりやってない。

(サバイバル技術を6日間で学べる“ブッシュクラフトアドバイザー”や“塩ソムリエ”の資格なんかが楽しそうなのでやってみようと思ったが現在受け付けしてないそうです。)






漫画やゲーム三昧→そもそもそんなやりたいと思ってない。ゲームやったが一週間で限界。



短期バイトやってみる→せっかくの長期休みなのに働くのはなぁ。。。
(地層調査のバイト、山の舗装補助バイトなどを探したがコロナで山の仕事もストップしてるようでした。)


とにかく、
外部に行けない長期休みって地獄ですわ。


あと、遊びに対するやる気って働いてるから・忙しいから生み出る欲求なんだなって思いました。



年金暮らしとかになったら、暇なんだろうなぁー。こりゃボケますわ(泣)


計算も会話もしない日々じゃ、筋肉も知識も衰える_| ̄|○


今日とか一言も発せずに1日終了ですわ(;¬_¬)



明日はなんか頑張ろ。


もうすぐモバイルルーターが届くからブログやホームページ作成、動画見まくって過ごせるようになる!


もう少しの辛抱だっ!ショボーン



なんかおすすめの過ごし方合ったらアドバイスお待ちしておりますお願い



以上。
読んでくださりありがとうございました。