NZ一周旅行〜テカポ湖編〜 | 空模様~田舎者の生き様ブログ~

NZ一周旅行〜テカポ湖編〜

テカポ2日目です☆




この日はバスの時間までテカポ湖周辺を散策♪

空模様~田舎者の生き様ブログ~

空模様~田舎者の生き様ブログ~

残念ながら天気は曇りくもり


………が!


湖畔の日本食レストランでご飯を食べているとぉ~。。。。

空模様~田舎者の生き様ブログ~


空模様~田舎者の生き様ブログ~

晴れたぁぁあ~~~~~~~~~~~~~~キラーン


いやぁ~、晴れていると、同じ湖でもこうも違うのかとビックリするほど違って見えますキラキラビックリ!

空模様~田舎者の生き様ブログ~

空模様~田舎者の生き様ブログ~



そしてテカポと言えばこれ矢印

空模様~田舎者の生き様ブログ~

空模様~田舎者の生き様ブログ~

善き羊飼いの教会ヒツジ

この教会は、聖書に出てくる「善き羊飼い(The Good Shepherd)」に開拓時代の羊飼い達の姿を重ねて開拓民によって建てられたものらしいです。


教会は小さくてこじんまりとしているのですが、個人的にはこの雰囲気はけっこう好きですsao☆音符


中はこんな感じ矢印

空模様~田舎者の生き様ブログ~

空模様~田舎者の生き様ブログ~



そしてその教会の近くにたたずむのが。。。。

$空模様~田舎者の生き様ブログ~

パウンダリー犬の像わんわん


開拓時代に柵のない放牧地の境界線を守った牧羊犬たちに感謝を表すために建てられたそうですきらきら


$空模様~田舎者の生き様ブログ~

立ち姿が凛々しいですよねニヤキラキラ



一泊だけでしたが、予想以上に堪能できたテカポ滞在でしたぽっハート

$空模様~田舎者の生き様ブログ~





【おまけ】

湖畔でウェディングドレス姿のモデルさんの撮影してましたらぶ1

$空模様~田舎者の生き様ブログ~