久々に、書きます。




今日の「SMAP がんばりますっ!!」、とてもよかったです合格




がんばりますっ!!は、毎年、SMAPに他の番組ではないくらい、キツめの要求をする(笑)


それに、えーってなりながら、がんばるSMAPが楽しみのひとつ音譜




その要素が今回もしっかりあって、大笑い!




でも、5人でフリースローをがんばる様子は新鮮。


SMAPが対決形式や、2人ずつとかでなく、5人で挑戦というのは、スマスマでもなかなか見れない。




しかも、一番SMAPの信頼、絆が表れるというラブラブ


信頼してがんばるというのは、今とても大切なことのひとつ。


それをしっかり見せるのが心にくいね。




くさい演出とかでなく、やるのがとてもSMAP。


途中、ぐだぐだ感もあるのがとてもSMAP。




阪神の被災者の方へのインタビューも、うまくないけど、真摯だった。




しっかり笑わせて、


そのあとに、しっかり伝える。


それは、SMAPにしかできないこと。


SMAPだから、響くこと。


SMAPのグループとしての強さを感じた。




全体的に2週前のスマスマの時の、強い緊張と迷いがとれて、


「前に!」という気持ちにあふれていた気がします。






そして!


後輩とからむSMAP目


めずらしすぎる~!!!!


いやぁ、こんなに出てくるとは!!


5組、10人!!


びっくりしたね。




オリジナルスマイルという選曲もすばらしいラブラブ!


もともと大好きだけど、この曲の魅力を再確認恋の矢




なんというか、Marching J は、本当に全員でやるプロジェクトなんですね。


SMAPには、今回、是非後輩たちをひっぱっていってほしいなクローバー






さぁ、私もがんばらなきゃ。




それにしても、次回の「ボーリング版 帰れまSMAP」が楽しみすぎるドキドキ