高校生の頃だったと思うのですが、ラジオにハマっていた時期がありました。(今はテレビにハマっています。←知らんがなっ!

 

夜、枕元にABラジカセを置いて、←CDラジカセね!アルファベットが違うわっ!

 

1日の終わりが、布団に入ってイヤホンであるラジオ番組を聞いて寝る、というパターンでしたね。

 

今でもよく覚えていることがあるのですが、このラジオ番組を、お笑いコンビ「デンジャラス」(←ピンとこない方、アメリカの前大統領オバマとそのSPの物真似をしていたコンビと言えば分かるでしょうか?)が担当していて(特定の曜日の担当だった鴨しれません)、私はこの番組に、お笑いネタを投稿して、採用されたのです。

 

番組のオープニングでデンジャラスさんが私の書いたネタを、筋書き通り演じてくださりました。オープニングショートコントと言えばよいのでしょうか、その内容は次のようなものでした。あるなぞなぞをノッチさん(オバマの真似をしたボケの方)が相方の安田さんに出題したものの、安田さんは答えを当てることができず、ノッチさんがそのなぞなぞの答えを言って、その答えがオチになる、という流れだったと思います。

 

私のネタをデンジャラスさんがラジオで演じてくださっているのを聞いて、心臓がバクバク鳴って、興奮を覚えたことは今でも記憶に残っています。

 

ではここで、その時の私が考えたなぞなぞを出題したいと思います。そんなに難しくないと思いますよ。

 

「枕を顔の上に乗せるとどうなる?」てへぺろ

 

答えが分かった方、お気軽にセメントください!←コメントね!本当にセメント貰ったら困るでしょ!

 

私のネタが披露された後、ラジオで私の事を褒めてくださっていたことを何となく覚えています。採用されたので、番組特製テレホンカードが贈られるということになったのですが、それが家に届くことはなかったことははっっっきり覚えております!プンプン