えっと今日は カールのダレやすいロングに くるんくるんとカールのでるパーマします(ふつーのクリープ)



重めのロング・ダメージ毛先強
米子市の美容室カットクラブドゥ オーナー あんぺっちのブログ


まずは9レベルアンバーでリタッチカラーして
米子市の美容室カットクラブドゥ オーナー あんぺっちのブログ

DO-Sでシャンプー後の状態
米子市の美容室カットクラブドゥ オーナー あんぺっちのブログ
中間~毛先はまだウェーブ残ってますが、根元はストレートな感じ


まずは酸性チオつけ巻き
米子市の美容室カットクラブドゥ オーナー あんぺっちのブログ
PH8位のシスアミをしっかりたっぷり塗布 5分加温してテスト


モノエタ水 再塗布で3分 再テスト
米子市の美容室カットクラブドゥ オーナー あんぺっちのブログ
わりと均一なウェーブ イケそうなので 得意の炭酸泉流しでパーマ剤をキレイに落とす努力をします。



そしてクリープ期 W酸化で等電点に戻す努力して ロッドアウト
米子市の美容室カットクラブドゥ オーナー あんぺっちのブログ
あら・・根元が、ちーとゆるい、か・・?


流してDO-SウォーターA&Bしっかり霧吹いて、軽くドライ、 スタイラーでさらにドライ


米子市の美容室カットクラブドゥ オーナー あんぺっちのブログ
ま~しっかりしたリッジはでたかな。  



やっぱり重めロングで重力に逆らうのは大変でした。


工程はふつーのクリープパーマ・・・・。  でもね幅広く応用出来て使えるのですよ~(⌒▽⌒)




ではでは、なんも盛り上がりなく淡々と書いてしまいましたブログでした・・・。



明日は定休日でお休みさせていただきます。