今年はなんだかスゴイ一年でした、


米子は元旦の大雪から始まり・・・。


新燃岳・・・。


そして東日本大震災・・・・・・


震災の被害からの復興はまだまだこれから。
被災地で生活をしている方、
仕事をしている方はお正月どころではないかもしれません。



振り返ったら、カットクラブドゥは


変化と改革の一年だった気がします、



髪に余分なものを沢山つける事が、髪をいたわる事と思い込んでた、


沢山の優秀な美容師さんの影響から


もっとシンプルに髪の組成を考えて施術する事が、負担を減らし、結果 髪本来の良さが見える事。


そういう考えをさせてもらった年。



薬剤関係もガラっと変えた、パーマのかけかたも、ストレートのアイロン処理も、


シャンプーのスペースも全席修理(外観は同じ・・・)して 炭酸泉システム導入。


小さな細かい事ですが 結果が髪に出てきます、 それが大きな変化。



今年、やったこともたくさんある。
でもね、やらなかったこともたくさんある。


やらなかった自分を受け入れつつ、ちょっとだけ尻を叩こう。

来年もやりたいことがたくさんたくさん、出てくるだろう。
やりたいと感じたら、それをやろう。
必ずやろう。きっと、やろう。


ほんとに皆様、今年も一年ありがとうございました。


                      来年も宜しくお願いいたします。