今日は仕事で韓国に行ってるS君が一時帰国、


家に帰る前にカットによってくださいました。


美容室カットクラブドゥ オーナー あんぺっちのブログ
おみやげまでもって、   ホント ありがとうございます。





このあとはメールマガジンの記事が共感できたので丸パクリさせていただきます。




◆あなたのおかげです


今、私が独立して仕事ができているのは20代の頃に知り合った小坂さんのおかげ。
自分で独立しようと思ったことは小坂さんに会うまで一度もなかった。


仕事のやり方を教わったのは大谷さんおおかげ。
全然、使えない社員だった私が今こうして仕事ができているのもそのおかげ。


失敗も成功も経験できたのは広田さんのおかげ。
あの経験がなければ今の私はない。


パソコンが使えるようになったのは渋谷にあった専門学校のおかげ。
そこに通うまではワープロすらろくに使ったことはなかった。


田んぼの真ん中で商売ができているのはヤマト運輸さんや佐川急便さんのおかげ。
だからDVDを日本全国に発送できるし、集金もしてもらえる。


本を出版できたのは根本編集長のおかげ。
「本を書きませんか」とメールを送って頂いたから。


講演をするようになったのは新潟商工会議所の五十嵐さんと木越先生のおかげ。
五十嵐さんに声をかけてもらったから講師として初めて壇上に上がれた。
木越先生から「酒井君、講師やれよ。キミならできるぞ。」と言って頂いたおかげ。


寄稿できるのは佐々木さんと江口さんのおかげ。
40歳になって仕事にありつけたのは関川社長のおかげ。
PCが故障したときに助かるのは本多さんのおかげ。
スキーが好きになったのもシュンタのおかげ。
自宅で母を介護できたり、毎日美味い飯が食えるのはカミサンのおかげ。
そのカミサンと出会えたのは義父と義母のおかげ。


メルマガを書いても、読んでくれる人がいなければ、それは続いていない。
だからこうして毎週メルマガを発行できるのはあなたのおかげ。



読んでくれるあなたがいなければとっくの昔に止めている。



講演をするのも呼んでくださり、聞いてくださるあなたがいるおかげ。
誰も居ないところで2時間も一人で話はできない。
聞いてくれるあなたがいるから喋ることができる。


美味いそばが食えるのはおだじまのそば屋の家族のおかげ。
美味い米が食えるのは農家の方のおかげ。
美味い魚が食えるのは漁師のみなさんのおかげ。


電話ができるのも、TVを見て笑うことができるのも、映画を観て感動するのも、
布団で寝ることができるのも、コタツで暖を取るのも、熱燗片手に鍋を
つつくことができるのも、み~んな、自分以外の人のおかげだ。


商売が成り立っているのはお客さんがいるおかげだ。社員やスタッフ、
取引先がいるおかげだ。「自分の力だけ」で回っているのではない。


だから、
皆さんのおかげです、ありがとう!
なのだ。


そして、あなたがいるおかげで「生きている人」もたくさんいる。
だから、頑張れるのだ。




酒井とし夫さんのメールマガジンより、



明日は定休日でお休みです。