RNC7 をいじる ③ ブルホーン化編 | 恵比寿美容室 CutClub(カットクラブ) 「C.C.blog」

RNC7 をいじる ③ ブルホーン化編

こんにちは。チーフのGENです。

前回「RNC7 をいじる ② Wレバー編」の続きでございます★

シフターのWレバー化によって、ハンドル周りはスッキリしました。

そして、ブレーキもSTIで無くても良くなったのです‼️

自由なブレーキが選べます‼️

さあ、どうしましょ~( ´Д`)y━・~~

ライディングポジションは長年の微調整によって満足してるので、ポジションは変えたくないですねぇ。

下ハンはほぼ握らないので………




ドロップハンドルをやめてブルホーンハンドルに決定(((o>∪<)b☆✨✨✨✨




先端にTTブレーキ付けて、下ハンとブラケットが無くてスッキリ。ポジションもしっかり計算すれば変わらずに行けそうです‼️

早速、ハンドル選びです。
コレは迷いました(+□+;)

ネットをかなりさまよい、妄想しまくりました。

フォルムやサイズ、ブレーキは中を通すか外を通すか、リーチとドロップとステムを計算して今のポジションに持っていけるか?

妄想の結果ハンドル決定‼️

NITTO* rb001aa BL special
{143463C9-5E7D-47D5-9F4C-9D9E11E0CCB3:01}

この曲がりカッコええ
{C5E9F985-27A9-43BC-866B-921A17120174:01}

ハンドルが決まれば、ブレーキ❗️

穴あけ加工しないでケーブルは外を通します。

ハンドルがちょっと値段高かったのでブレーキはコチラ(笑)
テクトロ RX4.1
{958EDCB8-981B-4062-89B0-F94FE0CF1E8C:01}


さあ、いよいよ取り付けです‼️

お休みの日に時間とってじっくりやる予定です(((o>∪<)b☆

次回は「RNC7 をいじる ④ 交換取り付け編」の予定です‼️

★GEN★
【Cut Club】

フォロー • シェア • いいね • お願いします
【Twitter】  @cutclubEBISU
【FaceBook】 CutClub (ebisu)
【C.C.blog】