銀魂♡発酵所 -3ページ目

銀魂♡発酵所

銀魂大好きranranのブログ。
二次元にいつでも旅行中…



明日どうしても自転車屋さんに行きたくて、


頑張って 塾の宿題してみたら


今日の段階で 時間に余裕ができたので


ただ つらつらと最近の銀魂感想書いてみましたm(_ _ )m




アニメ新OP・ED になりましたね(今更)



OPは chico with honeyworks ということで!



ハニワだヾ(@°▽°@)ノ


私の中では 結構ボカロのイメージ強いけど、


『世界は恋に落ちている』 とかは


chico の歌で聞いていました♪


知ってる人が 銀魂の歌ってくれるの嬉しい。



ちょっとOPの雰囲気変えてきた気がします。


カッコいい。




そしてED が Aqua Timez !


知ってる人パート2!!


といっても 『虹』 しか知らない(;´▽`A``




そういえば、今期のアニメ なんもチェックしてなかった(°д°;)


もしかしたら ここ3年半ほどで初めてかもしれない・・・w



デュラララも やってるらしいですね。


前のクールは見てたんですが、今期撮り忘れてましたw


臨也さんが倒れたとこで終わっているヽ(;´Д`)ノ


まあ多分、見るのは不可能な気がしますw






今週のアニメ銀魂は!



銀さんの声、めちゃめちゃカッコ良かった(///∇//)


やっぱりアニメはいいなあー♡



今週の絵、お顔がめっちゃ可愛かったですね。


初期の丸顔銀ちゃんを思い出した。


全体に 『銀魂´』 と作画が全然違う。



どっちが好きかなー


今はまだ違和感あるけど、


可愛いのも慣れるといいものかな。




沖田さんもいっぱい喋ってはって♡


「だったら俺が貰ってやろーか」  きたあああああああ!!



これを見るのを、ずっと楽しみにしていたのですよ・・・!(≧▽≦)


久しぶりに 沖神な気分になりました。



アニメ見てなかった期間が長すぎて


キャラの声が なんか新鮮に感じますw




お話は やっぱ重い。


ジャンプでもアニメでも重いと


結構 しんどいですね・・・ヽ(;´ω`)ノ



来週で死神篇ラストなんですね。


なんかもっと長い気がしていた・・・


そういえばコミックス1冊分だったか。




そう考えると、今ジャンプでやってるお話は


ホント長いですね(;´Д`)ノ


ずっとシリアス・・・


しんどい・・・・・・



今週のは 最後ちょっと泣いてしまいました。゚(T^T)゚。



やっぱり こういうお話だから、


丁寧に描いていたんでしょうね。




来週も楽しみです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








こんばんは。


今日は 巻ちゃんお誕生日ですね!


七夕とはまたロマンチックな。


そして明日は沖田さんの誕生日!!



合わせて おめでとうございますm(_ _ )m




               ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ここのところ、マイページに出てくる


自分の記事のタイトルを見て


ものっそい恥ずかしさと罪悪感に耐えてるんですが・・・(/ω\)



すごく恥ずかしい・・・   なんだこれは・・・・・・




そして、アニメやってるのに


ちゃんと面白いのに


ずっと記事を書いてない銀魂への罪悪感o(_ _*)o



ちゃんと毎週 楽しみにして見てますよーーー!!



でも後ちょっとだから!!


この記事のあとは しばらく、ロードのことは


書かないはずだから!!!!



もう少しだけ待っててくださいm(_ _ )m




         ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




昨日はテスト最終日だったので


昼から自転車屋さんに行ってきました。



前回 の3軒目、昔ながらの自転車屋さんです。



なぜ ここに行ってみたかというと、


東堂さんのバイク、RIDLEYのフレームがあったからです。







いや、本気出せばRIDLEY を私の町で探すことはできるのですが。



買った後のことを考えると、


近所の、このお店で取扱いが無かったら


縁が無かったということにしようと思って。



そもそも私には分不相応な感じもするし(^_^;)



訊いてみたら、


やはり数年前から取扱いをやめたそうです。


他のとこと一緒だ( ̄□ ̄;)


なんでーーー?


何か問題があるのかな(´・ω・`)



と思いましたが、


そんなことはないそうです。


ただ、『売れなかったから』  と。


とてもいいブランドなのは確か らしいんですが。



それが弱虫パワーで、急に人気が出たそうで。



でも、その自転車屋さんでは


今後 また取扱いを始める予定は無いそうです(>_<)




そんなリドレーのパンフがこちらです!!







12巻の表紙ーーーー!!!!(≧▽≦)


出てきた瞬間、


「きゃあああああああ!!」  って感じでしたw




大きいのに、画質もいいです。


コミックスの絵って かなり縮小されてるんですね。



お願いしたら、在庫があったからと くださいましたm(_ _ )m


もうこれだけで満足って感じでしたw



2014 ってことは かなり前のですね。



いやあ  すごいな。


ここまでドーンとされると


いっそ すがすがしい。




       ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




もう帰ってもいいくらいの満足感でしたが、


自分のロードを考えなくてはなりません。



今の時期、ちょうど端境期で


一番手に入れにくい時期なんですね。


その年のモデルは夏に出るので。



お店の人によると、1月ぐらいが 一番手に入れやすい時期だそうです。


新作を買うのが ひと段落してくるぐらい。




だから、これから各メーカーの新作が発表になったのを見て


決めようと思ってたんですが・・・



ずっとロードバイクを見てると


欲しくなってきちゃいました(。>0<。)





そもそも 私の体格は小さすぎて、


一般的な女性専用モデルでも まだ大きいんです。



慣れてるなら ともかく、一台目なので


自分にあったサイズを買うべきで・・・



そうなると アンカーか Liv。



アンカーは石垣くんが乗ってる、日本のメーカーです・・・


画像が無い(´□`。)




Livは、福チャンが乗ってる GIANT の女性向けブランド。







いいなあー このシーン!!



荒北さんのビアンキは、たとえサイズがあったとしても


憧れが強すぎて自分では乗れない気がします(;´▽`A``



リドレーも そうなんですけどね!


でも ついつい探してしまうのですよ・・・




それで悩みに悩み、私の心は かなりGIANTに傾きました。


だって


・サイズがピッタリ


・値段もいい感じで、コスパの良さに定評がある


・2016年モデルが すでに先行発売されている


・サブレバー(ドロップハンドルに乗れない人用の補助ブレーキ)

 がついてる


・お店では唯一、定価の15%引きで買えるブランドである



15%引きて!(  ゚ ▽ ゚ ;)




ただ それでも決めきれないのは、


一目ぼれしたデザインではないからです。



でも、写真で見るのと実物では


実物の方が ずっといいのは知ってるし


きっと これもそうに違いない。



それなら、憧れのブランドや


一目ぼれしたデザインのバイクを買うのは


慣れてからでも いいんじゃないか。




そう思って、買ってしまいました!




Liv AVAIL2 (2016 NEW)


です!



8月中旬に届くそうです。


とても楽しみです・・・o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪




         ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




細かいサイズ測定をし、契約をして


これで終わりかと思いきや!!



店員さんが、


「きっと喜ばはるものです」


そう言って 何かを持ってきてくださいました。




それがこちら!!






cannondale の、パーマ先輩ポスター!!



表紙が好きなコミックスで留めてみましたw


SPARE BIKE の巻ちゃんはホント可愛い・・・


原作絵の巻島さん大好きです(*´Д`*)



「本当は cannondale関連の商品をお買い上げの方に渡すものなんですが、


『弱虫ペダルが好き!』 という方にもお渡ししてるんです」


ということで。


ありがとうございます めちゃめちゃ嬉しいですm(_ _ )m




インターハイ終了後の手嶋先輩の頑張りは


すごいですよね( ̄□ ̄;)


そんな頑張らなくても! もうやめて!!


って言いたくなっちゃうくらい。


インハイ1日目お疲れ様です(´・ω・`)ゞ



cannondale のバイクもジャージもカッコいい!!



結構大きいので、どうやって壁に貼るか 悩み中ですヽ(;´ω`)ノ


額に入らなかった・・・




          ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





これにて、私のロードバイク購入騒ぎは


ひとまず小休止です。



とりあえず自転車屋さん巡りをしていて感じたのは


「弱虫ペダルはやっぱすごい!」 ということ。




弱ペダの影響でロードを買おうとすることを、


私はとても恥ずかしく、自転車屋さんに心苦しく感じていたんですが、


全然向こうは そんな感じではなかったです。



むしろ、漫画をきっかけに


自転車を好きになってもらえて嬉しい、という感じ。


これは驚きでした。


でも、考えてみると そういうものかもしれませんね。



お店の方曰く、


「お客さんが弱虫を知ってはるとね、


こちらも すごく話しやすいんですよ」


ということでした。


まあ 最低限の知識はありますから(^▽^;)




そして予想以上に、私のような子は多いということも分かりました。


「ついこの間も そういう子が来たんですよー」


と言ってもらったり。



自転車屋さんから、


ポスター2枚とリドレーのパンフ持って出てきた というところに


今の時代が表れている というもんですよ!




ですから、 ええと、何が言いたいかというと、


もし弱ペダを読んで、ロードが欲しい! と思われたなら、


「眉をひそめられるんじゃないか」 とか心配する必要はないということです(^_^;)


こんな心配したのは私だけかもしれませんが(/ω\)



それで、来年か 再来年か


私が アメブロ本復帰したとき(今でも十分活動してるけど)


ロードの話できるお友達が・・・


いてほしいなあ・・・・・・  < (´・ω・| 壁 |




以上でした!




8月には映画もありますしo(^-^)o


ますます私の中の ペダル熱は上がっていきそうです♪



でも、そろそろ勉強しないと f^_^;





こんばんは!


今回は、自転車の具体的な話 満載で行きますm(_ _ )m



まず、前回のまとめ。


『通学のために ロードを買うことにした私は、ネットで調べ回った末

とりあえずアンカーのお店に行ってみた』



次に、現段階での予定を。


・女性専用車

・予算は15万円

・フレームはアルミになりそう

・コンポはTIAGRA以上が理想



予算の15万円は、お年玉貯金を使う許可を得たので


そこから出します。





アンカーのお店では、RFA5W SPORT を勧められました。






これはカラーオーダーができます!


そこもお気に入りポイント。




では、昨日のことを書いていきましょう。





     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



1軒目。



GIANTのショールーム!


オシャレで大変に人当りの良いお姉さまが出迎えてくださいました。


ものすごいスムーズな案内。


流石ですねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ここでは、試乗が出来るということで


クロスバイクを ちょっと乗らせてもらいました・・・  そしたら。



道に迷った(/ω\)



あれ?  この辺にあるはずなのに??  ってなってたら


お店から見えたらしく、迎えにきてもらいました。



焦ったああああああw


そんなわけで、後半ずっと不安でいっぱいで


あんまり覚えてないのですが←




とりあえずの印象としては、



とにかく軽い!


ブレーキめっちゃ効く!


ママチャリと全然違う!!



ペダルがとても軽く、力を入れてないのに


めっちゃ進むので、


思い返すと夢の中みたいな感じがします。



ブレーキ効きすぎて 前輪を浮かすなんて経験


初めてしました。


クロスバイクで、すぐ足ついたからよかったものの


ロードなら 間違いなくコケてた。



一番違うのは 曲がるときか。


ママチャリ感覚でハンドル曲げようとして


曲がらへんやん!!  ってなりました(;´▽`A``


ネットの初心者講座見て


知ってたはずなんですけどねーw




クロスでこんなに違うなんて・・・


ロードは どんななんだろ(((゜д゜;)))


私に乗れるのだろうか・・・  とかなり不安になりましたが



There is nothing so difficult that it does not become easy with practice.

(練習で易しくならないほど難しいものなど存在しない)


って 『英語の構文540』 にも書いてありますしね!!



なんとか・・・


通学に使えるぐらいには上達するだろうか・・・(((( ;°Д°))))





GIANT は、もう2016年モデルが先行発売されていて、







Liv の AVAIL2 を勧められました。


デザインが可愛いのと、何よりちょうどのサイズがあるのが いいところです。



“1台目は GIANT” というのは、やはり良いようで。


コスパが大変良いとか。



お店のキレイさや


店員さんの接客の良さ、


講座とかが開催されていることを考えると


ここで買うのは安心な感じがします。



可愛いウェアも売っていました。




          ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




3軒目に行ったのは、昔ながらの自転車屋さん。


とても雰囲気のある・・・  ぶっちゃけ古い・・・・・・


お店なのに


憧れのブランドのものがいっぱい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




やっぱ デローザは可愛い♡


大人になってお金が 有り余ったら ←


きっとデローザのアイドル買うんだ・・・・・・!



コルナゴのフレームは めっちゃ格好良かった。


どれも 独特の雰囲気がありました。



ピナレロは、いろんな価格帯で あって


これもカッコ良かったです。



そして、お店の奥を覗いてみると!!


修理中なのか カレラがヘ(゚∀゚*)ノ




フィブラですよ!!


まさにこの色(。>0<。)



これ、サイトで見て


めちゃめちゃカッコいい!!!  ってなってたんです(≧▽≦)


遠目でしか見れませんでしたが、


実物は写真以上に ほんっと格好良かった・・・


見れてよかった・・・




          ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



2・4・5軒目は


『家まで修理に来てもらえる』 が売りの自転車屋さん。

1・2・3号店に行ってきました。



ネットで、東堂さんのバイク “リドレー”の取り扱いがあると聞き。


結論から言うと無かったのですけども。


去年から やめているとか・・・


更新してよー(;´Д`)ノ




チェーン店はだいたい同じかと思いきや、


結構違うのですね。



1号店は、とてもガチな感じでw


店員さんは、いかにもな方と


ずっと 身体の故障の話 をしてはりましたw



通学用自転車をマンガの影響で買うのは 心苦しい感じ(^▽^;)


いろんなブランドのがあって


見ているのは楽しかったです。


2号店にはロードは殆ど無く。



3号店は、店員さんが若いお兄ちゃんで。


かなり話しやすかったので、いろいろお話しました。



ロードの前段階として、


最初はクロスバイクの方がいいのかな と言ってみると


「買って3週間くらいで 『やっぱ最初からロード買っておけば良かった!』 って


後悔するから やめといた方がいい」


ということでした。


経験があるそうですw



いきなりロードは無理じゃないかな(´・ω・`) と


不安になっていたので、


この発言には勇気づけられました。




ここでは、BASSO と LAPIERRE を勧められました。


BASSOのこれと






LAPIERRE のこれがあって









またがらせてもらったり。



あああ画像より


実物の方がずっとカッコ良かった!!




この子たちは女性専用車ではないのですが、


またがってみたところ


サイズ46 ならギリいける! って感じだったので


男女兼用のも 視野に入れて考えます。



本来なら “ギリ” は良くないのでしょうが・・・


まあ街乗りですし。


お兄ちゃんは 「乗りたいのに乗ればいいさ!」 みたいなスタンスでしたw



カタログをみたところ、ラピエールには女性専用車もあり。




写真を見て これが気に入りました。


でも実物を見ないと なんとも言えないなー(^_^;)



そして、今の時期に在庫があるかどうか・・・。





          ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




とりあえずこの日の総括としては。



めっちゃ候補が増えて どうするのか全く絞れない(°Д°;≡°Д°;)




まず どこのお店で買うのかも決まらないし・・・


どのバイクもいいと思うし、


実物を見たら もっといいに決まってる。




とりあえず何日か、カタログやネットをもとに 考えます・・・(-"-;A