東京国立博物館へ。 | 松戸市にある理容室 床屋 カットショップ タケモリのひ・み・つ?のブログです(///∇//)

松戸市にある理容室 床屋 カットショップ タケモリのひ・み・つ?のブログです(///∇//)

バイク&テニスの好きの松戸市にある理容室 床屋の店主のチョ~私的ブログです( ̄ー ̄)v
バイクやテニスのことや、個人的な趣味のこと、バイクでご来店されたお客様の愛車の紹介などなど、「裏」のブログなので気楽にゆる~くいきまあ~す( ̄ー ̄)//

五目そばを食べて大満足で上野の東京国立博物館で開催中の中尊寺展に行って来ました。

https://chusonji2024.jp/


丁度正午位に着いたらチケット売り場で大行列ガーン

でも10分位でチケット購入できました。

入場したら館内混雑の為、入館までこちらも10分位並びました。まだこれでも空いているそうです。




いざ入館したら激混みで見るのが大変。

人を掻き分け移動して展示物を見学。


唯一の撮影可能の金堂の模型









いつかは中尊寺に行ってみたいです。以前にバイクで行こかと計画はしてましたが。


じっくりと見た後、常設展もさら〜と見て多少展示物が季節物で入れ変わっているのを見て入り口に戻るともう空いていました。

もうちょっと遅く来れば良かった。



せっかくなので上野公園を歩いてアメ横へ。


早咲きの桜はもうちらほら咲いてました。




今年の桜は3月上旬にも咲いちゃいそう?