皇居乾通り一般公開〜東京ドーム | 松戸市にある理容室 床屋 カットショップ タケモリのひ・み・つ?のブログです(///∇//)

松戸市にある理容室 床屋 カットショップ タケモリのひ・み・つ?のブログです(///∇//)

バイク&テニスの好きの松戸市にある理容室 床屋の店主のチョ~私的ブログです( ̄ー ̄)v
バイクやテニスのことや、個人的な趣味のこと、バイクでご来店されたお客様の愛車の紹介などなど、「裏」のブログなので気楽にゆる~くいきまあ~す( ̄ー ̄)//

27日に皇居乾通り一般公開~千鳥ヶ淵~靖国神社~東京大神宮~東京ドームへ花見をしながら歩いて来ました。

 

東京駅から歩いて日比谷で用事を済ませ二重橋から坂下門へ。

 

4年ぶり?の公開でかなりの人出。

 

宮殿

 

外人さんいっぱい。

 

満開です。

 

しだれ桜が綺麗

 

 

 

出口の乾門へ。

 

乾門を出て千鳥ヶ淵へ。

 

千鳥ヶ淵初めて来ました。

 

外人さんが撮影してるの掻き分けて行かないと良い場所で撮れない。。。。

 

 

 

大通りに出て九段下方面に歩いていたら大きなたまねぎがあった。

 

歩道橋を渡ったら靖国神社だった。

土地勘がまるでなっしーーー

 

母方の祖父が戦死しているのでせっかくなのでお参りします。

 

中国系の観光客が多くてびっくり。

すごーーーく不思議でした。

なぜ??????

 

子供の頃親戚とお参りに来たのがもう多分50年位前だと思うので全く景色の記憶がありません。。。

 

お参り終えてスマホのナビを頼りにぶらぶらと10分位歩いて飯田橋?の東京大神宮へ

 

伊勢神宮の東京分社?だそうで。

 

お参りしてまたまた歩いて東京ドームへ。

目的はWBCのティファニーの優勝トロフィーとウィニングボールが28日まで展示しているという野球殿堂博物館へ。

 

大行列・・・・(^^;)

 

行列は14時40分で打ち切りだったそうで・・・

15時に着いたのでアウトーー!でしたが間に合ったとしても4時間待ちだそうで・・・

 

大人気でびっくりです。

ミーハー魂炸裂でしたが同じ様なお方がこんなにいっぱいいるとは甘っかった(@Д@;

 
歩き疲れたのでアメ横で買い物せず水道橋駅からまっすぐ帰りました。
 
都内は桜が満開でとっても綺麗でした。
 
 
春は新しい出会いが多い季節です。
髪型もですがお顔も自分では剃れないうぶ毛やチョロ毛など剃って身だしなみを整えませんか?
当店は男性のお顔剃りのみも歓迎です。
男性お顔剃りのみ2,100円です。
(襟剃り、額、ひげ剃り、小鼻、目の下、眉、耳の産毛、耳毛、鼻毛のカット等顔周りを剃り整えます。)
 
ご予約ご来店お待ちしております。
予約時は必ずお顔剃りのみと申し出下さい。