FEB2015HAWAII 3rdday① | カットソーグリーンのおしゃれ番長

FEB2015HAWAII 3rdday①

3日目です。
この日のテーマはダウンタウンを制覇するです。晴れ。
まずは朝妻がランニングをしに1人ででて行きましてラン
こちらを買って帰ってきました。


むすびカフェイヤスメのスパムむすびと
ヘンリーズプレイス(別名高橋果実店)の果物です。
こちらをラナイで風を感じながら食べいざ出発です。
当初バスを乗り継いで行く予定でしたが何故か徒歩で行ってみるという
強行手段にでました。歩く

ホテルから出て向かったのはドン・キホーテ。ドンキホーテ
軽く流して、一応毎回チェックしておくKICKS/HI。
そのままワードの一本裏の道をグングン歩きカカアコ地区へ。
この地区はこれから発展するであろう注目地区。
歩いていたからこそみれたアートな景色がありました。

空の雲もアートの一部のよう。


そんなアートを見ながらやってきました。
いつもは反対側から来るのでこちら側にこんな絵があるとは知りませんでした。

こちらも毎年定番フィッシャーハワイ。
アメリカンな文房具がどうしても好きみたい。蛍光ペンで線引き(緑)
こちらでこれを買いました。

フィッシャースペースペンアメリカンフラッグ。アメリカ
これは過去に2回ここで買ったのに2本とも無くしてしまうという
不運なボールペン。
3度目の正直とばかり無くさぬことを誓い購入です。

フィッシャーを後にし、ダウンタウンに向け足を進めます。
途中久しぶり(初めてハワイ来た時振り)のスポットで記念撮影。

カメハメハ大王像です。(笑)
これも歩きならではの立ち寄りです。

さあもうダウンタウンに入ります。
目当てのお店を探すも意外に見つからずお腹の空き具合いもMAX。
目の前に見えた丸亀うどんに。
以前から1度行ってみたいと話には出るものの並んでいるという話から
避けていたのですがダウンタウンのお店はすんなり入れました。
期待していませんでしたがこれが意外にグッドナイス

ぶっかけ頂きました。
ハワイで現地の方の作るうどんに違和感はありましたが機械で実際に
目のの前でうどんの麺が打たれている所が見え安心感もありました。
なかなかハワイでもウケるはずです。
このまま迷ってるわけにもいかず
マックで休憩。お飲み物
というのもWi-Fiを拾い再度目的地の地図を確認するため。

ハワイのマックはワイファイ用に良く利用しますにこ
マンゴースムージーでさっぱりして
しっかり確認して目指したのは中華街を抜けダウンタウンの1番端っこにあるこちら。


apb。
ハワイの横ノリ系の総本山とも言うべきお店。スケボー
一度きてみたかったので。
商品量は圧巻。狭い店内に所狭しとTシャツ、シューズ、デッキなどが
並んでます。

こんな感じ。

スニーカーも綺麗に並んでます。
個人で店をするならこんな感じが理想かな。
コンバースのスケートラインが気になりましたが買うには至らず。

異臭を放つ中華街を横目にもう一軒ショップをチェック。
ヒューマンイマジネーション。ここもハワイで人気のショップ。
ですがここも特にピンとこず。
続いて向かったのはレザーソール。
ワイキキの店は毎回チェックしてましたがダウンタウン店は初。

雰囲気の良いお店でした。
ワイキキより落ち着いていて広い感じでオールデンとか買おうとしている人には
向いてると思います。

やはりセールとかでないと特にピンとこず。

それよりお店から良い匂いがしてきて導かれるように隣に隣接しているカフェに
吸い込まれました。


bruebarというカフェ。

店員さんの雰囲気も良く、アイスコーヒーを頂きました。アイスカレント
目当てで来たわけでは無かったのですが意外に良いお店でした。

その後ダウンタウンのロスドレ、ウォルマートをチェック。
するとアラモアナでは売り切れてた物たちを発見。
アラモアナのウォルマートはさすがに日本人が行き過ぎて売り切れ商品が
多いです。穴場なのがダウンタウンのお店。

まずは

ball。
またもやメイソンジャー。メイソンジャー
それも当初探してたブランド。9個入りを重いですが買い足しです。
蓋はこんな感じ。

made in usa。アメリカ
そしてこれも。

探してましたmade in usa。
もうほとんど無くなってしまったアメリカ製パック。アメリカ
ご近所のお友達におすそ分けとしてお土産です。

満足して帰り途中アラモアナセンターへ向かいます。
3日目は長いのでダウンタウン終了のこの辺で第1弾お開きとします。
3日目第2弾をお待ちください。おじぎ