女子プロ野球観戦 | cut-num1012さんのブログ

女子プロ野球観戦

cut-num1012さんのブログ-110915_1923~01.jpg

cut-num1012さんのブログ-110915_1922~01.jpg

cut-num1012さんのブログ-HI3G0016.jpg

今週の仕事が夕方から深夜までだったので、昼頃に起きて新聞読んだら、社会面に女子プロ野球の試合の広告があったり、PRの記事があったので面白そうなので、急遽仕事が休みになったこともあり観戦に行ってみました。

女子プロ野球リーグが出来たのは知っていましたが、東北にはチームが無いので頭からすっかり消えてました(-.-;)

出勤時間と同じサイクルで準備して、いざ仙台市民球場へ(^O^)

兵庫スイングスマイリーズVS京都アストドリームス
対戦する両チームの情報は全く持ってなかったので、高校野球を観る感じでバックネットから少し外れた三塁側に座ってみたら、通路挟んだ隣が兵庫のチームの応援団でした。

オープニングイベントの後に試合が始まりましたが、長打あり好守ありの内容でかつ投手が抑える見応えある試合でとても楽しめました(≧∇≦)

…女子プロ野球を少し侮ってました。
申し訳ありませんm(_ _)m

試合は七回までで、中盤まではお互い出塁はするけど兵庫が先制した一点のみのどちらに流れが行くかわからない緊迫した内容でしたが、終盤に追加点をあげて4-1で逃げ切りました。

次は明後日の札幌ドームらしいですが、日程表見たら西武ドームとかもあるので、来年また来てもらえるならKスタで観てみたいと個人的には思いました。

現在女子プロ野球リーグは関西に2チームあるだけのようなので、今後チームが増えて盛り上がっていけばと願うばかりです。

初めて球場で観戦したプロ野球が女子チームで、しかもいい試合を見せていただいて、選手の皆さんありがとうございますという気持ちでいっぱいの試合後でしたo(^-^)o